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コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ

コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ

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 年間リフォーム売上高10億8000万円のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は、このほど新ショールーム「YUTOROGI」をオープンした。年間3億円弱のリフォーム売り上げを見込む同店は、50代以上のユーザーに加え、30~40代の若い世代を取り込むための仕掛けをいくつも用意している。

コープハウジングひろしま 交通量の多い幹線道路沿いに立地交通量の多い幹線道路沿いに立地。ガラス張りで、外から中が見えるようになっている。

年配のユーザーには自然素材を

 同社のメーンユーザーは50~60代。そのため、まず目指したのは、素材、特に自然素材の違いを比べて楽しめる場所にすることだ。

 打ち合わせスペースは自然素材をふんだんに用いた和室を再現。壁面にはシラスや珪藻土を、床にはナラ材の突板を、3畳ほどの小上がりには和紙の畳を使用している。

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