愛知県で5拠点を展開し、リフォームで11億9000万円を売り上げるレオック(愛知県豊橋市)。ゼネコン、オノコムのグループ会社としてリフォーム事業を行う同社は大小のイベント開催をメーンに集客を図っている。
■販促費内訳
イベント集客が「戦略の根幹」
同社ではイベント集客がマーケティングの軸。三浦秀治社長は「戦略の根幹」と表現する。
そのため、販促費用の55%にあたる1200万円をイベント告知にかけている。告知方法は、新聞の紙面広告。これは、年間20回にわたり、紙面内の全面カラー広告として掲載するというもの。また、媒体は中日新聞を活用。レオックがサービス提供する、豊橋市、豊川市、蒲郡市などの東三河エリアでは16万9500部配布している。

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