有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

housestage、コストゼロ!インスタで集客

house stage、コストゼロ!インスタで集客

このエントリーをはてなブックマークに追加

 若者に人気の画像SNS「Instagram(インスタグラム)」を使って受注を伸ばしているのがhouse stage(愛知県名古屋市)だ。同社は新築を年間18棟ほど手掛け、年商4億円ほどを売り上げる工務店。現在はこのSNSをうまく活用することで集客コストをほぼゼロに抑えている。リフォーム集客にも活用できるアイデアを紹介する。

人気のアプリ「インスタグラム」人気のアプリ「インスタグラム」

ユーザーは5億超え

 インスタグラムとは、画像を撮影、投稿しできるスマホアプリ。世界中で利用され、月間利用者数は5億ユーザーを超える人気サービスだ。アカウントを作り、お気に入りのユーザーをフォローすれば、そのユーザーが投稿した画像が自分のスマホに映し出される。「いいね!」やコメントを通じて交流でき、特に若い女性を中心に人気だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる