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ホームテック(東京都多摩市)は、多摩エリアを地盤に、東京、神奈川、埼玉の住宅エリアで16店舗を展開する。空間提案型のリノベーションを得意とする同社は、大型ショールームを活用し需要を掘り起こしてきた。近年はリノベーションブランドや屋根外壁専門店を立ち上げるなど新規事業にも注力する。2023年3月期の売上高は、前年比13%増の61億9000万円。上場を視野に売上拡大を図っている。
多摩地区中心に東京、神奈川、埼玉で16店舗
200坪の大型ショールーム展開
同社は、東京、埼玉、神奈川の3県で年間約4600件の工事を行う。総合リフォームの「リフォームプライス」を軸に、リノベーションブランドの「エントリエ」「WAKATTE」、屋根外壁専門の「イロドリ」の4ブランドを展開する。
売上の半分を占めるのが500万円以上のリノベーションだ。「リフォームプライス」の大型ショールームを活用した提案で、需要を掘り起こし単価アップに繋げている。同社は大型ショールームの走りで、現在はリフォームプライスで八王子、武蔵野、世田谷など東京8店舗、神奈川3店舗、埼玉3店舗を出店。
「リフォームプライス」八王子店。2006年に大型ショールーム化に乗り出した

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