このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【ショールーム研究vol.6】グローバルベイス、コラボイベント会場にも活用

紙面ビューアーはこちら

【ショールーム研究vol.6】グローバルベイス、コラボイベント会場にも活用

このエントリーをはてなブックマークに追加

ショールーム往訪

週20~30組に対して個別セミナーを行い、週20組ほどが打ち合わせに訪れるというのが、7年前にオープンしたグローバルベイスのマイリノ・リノベーションラウンジだ。

グローバルベイス マイリノ・リノベーションラウンジ

(東京都渋谷区)

3テイストが見られる空間

コラボイベント会場としても活用

グローバルベイス 床・壁・天井で板の張り方、塗装などを変えたカリフォルニアスタイルのコーナー床・壁・天井で板の張り方、塗装などを変えたカリフォルニアスタイルのコーナー

グローバルベイス 手前がカリフォルニア、中央がナチュラル、奥がヴィンテージスタイル手前がカリフォルニア、中央がナチュラル、奥がヴィンテージスタイル

2017年にヴィンテージ、カリフォルニア、オーガニックという3つのテイストのリノベーションスタイルを見られるショールームとしてオープン。当時は素材の使い方をじっくり見に来る顧客が多かったが、7年経ってショールームの使われ方が変わってきたというのが、グローバルベイスのマイリノ・リノベーションラウンジだ。「マイリノ」は同社のオーダーリノベーションサービスになる。

「今はピンタレストやインスタグラムなどで自分好みのテイストをいくらでも見ることができます。情報収集が格段にしやすくなったために、お会いする時には使用したい設備や内装の雰囲気が明確になっている方も多いです。そのためここには、そのイメージを具現化するための打ち合わせにやってくるのです」とマイリノ事業部部長の比嘉隆二郎氏は話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

もっと見る
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる