- 1/1 ページ
-
連載シリーズ「なるほど消費者ニーズ」
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
SUUMOリフォーム 編集長 福澤佳恵1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
-
連載シリーズ「なるほど消費者ニーズ」
女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
SUUMOリフォーム 編集長 福澤佳恵1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...
-
連載シリーズ「なるほど消費者ニーズ」
新築マンションから一転、自然と暮らす「米軍フラットハウス」
SUUMOリフォーム 編集長 福澤佳恵氏1201号 (2016/01/19発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.4≪住まいで重視すること≫ 家を考えることは、「したい暮らし」と向き合うこと。それを深く考えていくと、思いもよらなかった選択肢にたどり着くことがある。 庭に開け、...
-
連載シリーズ「なるほど消費者ニーズ」
施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家
SUUMOリフォーム 編集長 福澤佳恵氏1197号 (2015/12/15発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.3お仕着せの家に住むのはつまらない施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家 自分の好きなものに囲まれて暮らしたい...幼いころ、自分の部屋にお気に入りのぬいぐ...
-
連載シリーズ「なるほど消費者ニーズ」
「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
SUUMOリフォーム 編集長 福澤佳恵氏1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
1