有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ハンスグローエ社、プレミアム水栓「AX...

ハンスグローエ社、プレミアム水栓「AXOR」普及へ

ハンスグローエ社
Head of Sales India,Japan,Oceania グレゴリー・クルゼー氏
1259号 (2017/04/04発行) 13面
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンスグローエ社 Head of Sales India,Japan,Oceania グレゴリー・クルゼー氏ハンスグローエ社 Head of Sales India,Japan,Oceania
グレゴリー・クルゼー氏

 「5つ星ホテル」など高級ホテルや建物で数多くのシャワーや水栓が導入されているハンスグローエ(独)。同社は「AXOR(アクサー)」という、デザイナーとコラボしたブランドを強化している真っただ中。日本を担当するグレゴリー・クルゼー氏にこだわりを聞いた。

ハンスグローエ社の知られざる技術力

――ブランド「AXOR」の特徴を教えてください。

 デザイン性に特徴があるプロダクトです。特にハイプレミアム、ラグジュアリーな領域をカバーするためのブランドで、私どものもう一つのブランド「ハンスグローエ」というブランドの特性とは大きく違っています。

――AXORの中でも今どのような商品がお勧めですか。

 一つはAXOR Montreuxです。これはニュークラシックデザインというものですね。歴史ある風格のホテルに合う商品だと思います。デザインの大きなトレンドとしてはミニマル、スタイリッシュというものがありますが、ここ数年はクラシックスタイルで、かつ、やさしいデザインが台頭してきています。家の中に帰ってきたときにくつろげるようなものですね。

 そしてもう一つはAxor Manufacture。水栓の色というとクロームというのが一般的だったけれども、最近はもっと様々なカラーを使ったものが人気です。ゴールドやピンク系など。

ハンズグローエ クラシックな雰囲気が漂う「AXOR Montreux」クラシックな雰囲気が漂う「AXOR Montreux」

ハンズグローエ 高級感漂う「Axor Manufacture」高級感漂う「Axor Manufacture」

――AXORはデザイナーとの協業によって生まれます。

 私どもはトップクラスのデザイナーからのデザイン要求に応えてきた技術力があります。これが私どもが生み出す商品の強みです。

――特にリノベーションにお勧めというものはありますか。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ISH ドイツ ハンスグローエ リノベーション 売り上げ 水栓

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる