【Francfrancインタビュー】メークのように模様替え
Francfranc
商品開発本部 インテリア商品開発部商品3課 インテリアアクセサリーチーム 野村苑香 氏
1333号 (2018/10/15発行) 13面
Francfranc 商品開発本部 インテリア商品開発部商品3課
インテリアアクセサリーチーム 野村苑香 氏
Francfranc(東京都渋谷区)は8月24日より、新企画「ROOM COSME™」を展開している。簡単に貼ってはがせる壁紙「リムーバブルウォールペーパー」を中心に、部屋を彩るアイテムをラインアップ。商品開発本部インテリア商品開発部 商品3課インテリアアクセサリーチームの野村苑香氏にコンセプトや消費者ニーズの変化を聞いた。
――「ROOM COSME」のコンセプトを教えてください。
気分やシチュエーションによって日々変えるメークや髪型のように、もっと気軽にお部屋の雰囲気を変えて生活をより彩りのある楽しいものにしてほしいという企画です。
――なぜこのような企画を開始したのですか。
Francfrancは、ファッションのようにインテリアを楽しんでいただきたいという思いのあるブランドです。お部屋の模様替えと聞くと大掛かりで大変なイメージがありますが、ROOM COSMEのコンセプトのように、気分に合わせて自由にお部屋をコーディネートできる商品を提案していきたいという思いから企画がスタートしました。
――もっと自由に部屋をコーディネートしたいという消費者ニーズの高まりを感じていますか。

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- 1656号(2025/07/14発行)11面
- 1655号(2025/07/07発行)19面
- 1655号(2025/07/07発行)16面
- 1655号(2025/07/07発行)17面
- 1653号(2025/06/16発行)12面