サンワカンパニー 山根太郎社長
既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会場に国産キッチンを展示し、各国の業界関係者にPRする。「ASEANの来場者からいかに引き合いが来るかが勝負」と山根太郎社長。アジアマーケットの開拓に意欲的だ。
メードインジャパンを世界に
――初めてのミラノサローネ出展なのに、メーン会場にスペースを獲得していますね。
当社のような初出展企業が、メーン会場にブースを出すのは極めてまれ。ですが、主催者の好意で200平米ものスペースを確保することができました。ここに100%国産の自社キッチンを4セット展示する予定です。

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- 1655号(2025/07/07発行)19面
- 1655号(2025/07/07発行)16面
- 1655号(2025/07/07発行)17面
- 1653号(2025/06/16発行)12面
- 1651号(2025/06/02発行)12面