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OKUTA、多角化経営進める 中古・新築・水まわり部門拡大へ

OKUTA
奥田勇会長
1236号 (2016/10/11発行) 20面
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OKUTA 奥田勇会長OKUTA 奥田勇会長

 埼玉県を地盤とする有力リフォーム会社OKUTA埼玉県さいたま市)。2016年9月期の売上高は前年比14%増の65億円と過去最高の売上高を更新した。同社では「LOHAS studio」ブランドで展開する自然素材のデザインリフォームを推進してきたが、次の一手は何か。奥田勇会長に聞いた。

過去最高の売り上げ

――9月が直近の決算でした。前回は57億円でしたが今回はいかがでしたか。

 今まだ途中ですが、売り上げは65億円が着地点かなと。過去最高です。どこかいつも良くないところがあるんですが、生産
性が上がって全事業が伸びた。

――主力のデザインリフォーム「LOHAS studio」以外にも、小~中規模改修のHandymanや建材事業、外装事業など様々な事業を手がけていますが、中でも伸びた事業はどこでしょう。

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