- トップ
- > 「仕様」を含む記事
「仕様」を含む記事の検索結果:
- 1/139 ページ
- 次へ
-
信頼される見積書づくりの鉄則
見積もり提出は「待たせない」を優先 スピード感重視の基幹システム活用
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
流通店が工務店のリノベ支援強化 性能向上改修のモデルハウス開設
1658号(2025/07/28発行)17面建材・住設機器の流通を軸に、施工も手掛ける立花産業(山形県酒田市)は、工務店の支援を強化している。その一環で、築39年の木造2階建ての戸建てをフルリノベーション。性能向上リノベモデルハウスとして運営...
-
信頼される見積書づくりの鉄則
欲しいのはスピード感?事細かな情報? デジタルとアナログを使い分ける見積もりで差別化
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
【ISH025リアルトレンド通信02】PVDコーティングと炭酸水が出る水栓
1657号(2025/07/21発行)18面ドイツ・フランクフルトで開催された世界最大級の展示会ISH2025のトレンド商材をPICKUPする連載第2回は水栓について紹介する。プロ仕様から一般家庭向けへ進化する水栓技術が、住空間に新たな価値を...
-
【クローズアップ建材・インテリアデザイン最新潮流】夏を乗り切る意匠と利便性
1657号(2025/07/21発行)18面日本の伝統的な工芸技術、デジタルを活用した最新デザインなど、空間演出でも多様化が進んでいる。今回は窓まわりのトレンドに着目したい。 クローズアップ建材 インテリアデザイン最新潮流 年々亜熱帯化する日本...
-
ユースフルハウス、研修強化と仕様決定後の変更禁止で粗利5ptアップ
1657号(2025/07/21発行)3面新築を年36棟完工するユースフルハウス(新潟県新潟市)は、売上高約10億円の工務店だ。 同社は主に3つの取り組みを強化している。1つが、従業員への教育だ。 「住宅の高気密、高断熱はもはや大前提。それ...
-
リフォーム営業力ステップアップ計画
年間売上約1億5000万円ベテラン営業への道「終わらない現場はない、泣いた数だけ成長」
リフォマガ2023年10月号(電子版限定) -
ノダ×パラマウント硝子工業×SMB建材、法改正これからの新常識 構造・断熱セミナー
WEB限定記事(2025/07/22更新)ノダ(東京都台東区)、パラマウント硝子工業(福島県須賀川市)、SMB建材(東京都港区)は、法改正これからの新常識 構造・断熱セミナーを開催する。 本セミナーでは、東京都市大学建築都市デザイン学部建築学科准教授の落合陽氏による「MDFを用い...
-
パナソニック、暮らしの真ん中に置く洗面化粧台C-Line販売
1657号(2025/07/21発行)5面パナソニック ハウジングソリューションズ(大阪府門真市)は、普及価格帯の洗面化粧台「C-Line(シーライン)」に新たなシリーズを加える。 今回の新商品は、従来のように脱衣所に置くことを前提としておら...
-
コスモスイニシア、都心高額物件強化で事業売上189億円 サウナやホテルライクなど差別化
1657号(2025/07/21発行)13面新築マンション分譲で実績が高いだけでなく、中古マンションの買取再販、リノベーションにも定評があるコスモスイニシア(東京都港区)。買取再販領域ではアイデア豊かな設計が強みで都心部における高額物件の取扱...