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私がリーダーになった日
ナサホーム、エリアマネージャーに聞く トッププレイヤーからマネジメントへ 「売る」から「育てる」に変わるまで
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
東陽住建、毎月15ページのニュースレターでOB比率60%に
1659号(2025/08/04発行)8面新築・リフォーム・不動産を手掛ける東陽住建(愛知県一宮市)は、ニュースレターとイベントでOB顧客との接点を絶やさず、紹介やリピートにつなげている。同社ではリフォーム売上の6割以上をOB顧客が占めてお...
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リフォーム合同会議開催、タカラ小森社長が業界の未来語る
1659号(2025/08/04発行)7面リフォーム事業者などが加盟する全国リフォーム合同会議の第39回の集まりが7月8日と9日に行われ、加盟企業の経営者や現場のリーダーら113人が参加した。 同会議は「安心・安全・信頼できるリフォーム会社」...
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マンションリフォーム パーフェクト教本
マンションの建具リフォームでクレームになりやすい3つのポイント
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
新築かリノベか迷う顧客を対象とした集客イベントの実施に注力
1659号(2025/08/04発行)3面新築やリフォーム・リノベーション、不動産などの事業を手掛ける北王(北海道札幌市)はセミナーなどの集客を強化し、2026年6月期の売上高を前期比34%増の31億円、そのうちリフォームの売上高を前期比11...
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2024年度R1住宅発行件数1位は大京穴吹不動産、リノベーション協議会が発表
1659号(2025/08/04発行)2面リノベーション協議会(東京都中央区)は、リノベーション品質基準を満たした「適合リノベーション住宅(通称:R住宅)」の発行件数が2024年度に6431件となり、累計発行件数が8万1346件に達したと発...
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信頼される見積書づくりの鉄則
見積もり提出は「待たせない」を優先 スピード感重視の基幹システム活用
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
ニシキ建創、給湯器試運転の空き時間を活用して住まいの困りごとに対応
1657号(2025/07/21発行)3面リフォーム会社のニシキ建創(鹿児島県姶良市)は給湯器のリフォーム時、試運転の空き時間を活用して施主の住まいの困りごとに対応している。 例えば建具の建て付けの不具合の修繕や網戸の張り替え、電球の交換、掃...
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神戸三晃設備工業、ニュースレターでスタッフ紹介 不安解消に
1657号(2025/07/21発行)4面OBフォローに注力しているのが、リフォーム会社の神戸三晃設備工業(兵庫県神戸市)だ。売上高、工事件数のいずれもOB客の比率は9割を占める。新規客に向けた販促活動は積極的に行わず、OB客との関係構築に...
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安心計画、住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略セミナー
WEB限定記事(2025/07/22更新)安心計画(福岡県福岡市)は、「次世代DX&プロのノウハウで成果を最大化!住宅営業革命」と題した3ヵ月連続特別セミナーを開催する。 第1弾の本セミナーでは、「AI×SNSで差をつける!住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略」をテーマに、あつまる...