VR対応やリモート接客も
総合インテリア販売の大塚家具(東京都江東区)は、店舗疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」の第5弾として、新宿ショールーム版を公開した。
バーチャルショールームのイメージ
「バーチャルショールーム」は実際に店内を歩いているような疑似体験ができるウェブコンテンツ。体験にはスマートフォンやタブレット端末、パソコンなどを利用する。スマートフォンでは、VRゴーグルを装着することにより、VRモードで店内を巡ることが可能だ。同社は広範囲を短時間で撮影、計測することができる定点カメラで新宿ショールーム内を撮影。そのデータを元に、店舗の様子をウェブ上で疑似体験することを可能にした。今回は新宿ショールームの地下1Fから7Fまでを公開。「時間や場所にとらわれることなく、店内の様子や商品を気軽に体験いただくことができます」と同社。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1641号(2025/03/17発行)4面
-
1641号(2025/03/17発行)4面
-
1640号(2025/03/10発行)6面
-
1640号(2025/03/10発行)3面
-
1639号(2025/03/03発行)5面