3拠点でリフォーム売上高約10億円の東京ガスイズミエナジー(東京都杉並区)は、ガス機器の修理やアフターフォローの機会を生かしてリフォーム受注を行う。
アフターフォロー経由で改修へ
同社の年間のリフォーム件数は1600件、標準リフォーム単価は約120万〜130万円。
同社は、修理やアフターフォローのために、3拠点で月3000件ほど訪問する。そこから、新規の修理顧客であればその半分程度、リフォーム経験顧客であれば3割ほどへリフォームを提案する。
まいているチラシ自社サービスを紹介する
提案の方法は、メンテナンス時等に提出する2つの提案書。例えばレンジフードの故障で修理に伺った際に、故障診断結果とは別にキッチン交換の提案も行う。
この記事の関連キーワード : アフターフォロー ガス 修理 東京ガスイズミエナジー

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1666号(2025/09/29発行)4面
-
1665号(2025/09/15発行)11面
-
1665号(2025/09/15発行)22面
-
1663号(2025/09/01発行)19面
-
1660号(2025/08/11発行)7面