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積水ハウス一般向けの新戦略、改修専門店

積水ハウス 一般向けの新戦略、改修専門店

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 積水ハウスグループは一般エンドユーザー向けのリフォーム事業を強化する。専用ショールームの開設、新築事業との連動、アマゾンでの新規開拓など3つの新戦略を打ち出す。同社では約1300億円をリフォームで売り上げるが、その大半を積水ハウスのオーナーが占める。今期は全体で1420億円、うち一般向け210億円を目指す。

リフォーム売上高推移積水ハウスグループ リフォーム売上高推移

【施策】
(1) 営業拠点の拡充
(2) グループ連携
(3) アマゾンとの協業

 一般向けリフォームの強化策の一つが、リフォーム専用営業拠点の新規出店だ。具体的な時期は未定だが、今後半年以内に住宅展示場内のブースへの出展やロードサイドに新店を作る計画。リフォームの魅力を体験できるショールーム型にする方針だ。

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