積水ハウスグループは一般エンドユーザー向けのリフォーム事業を強化する。専用ショールームの開設、新築事業との連動、アマゾンでの新規開拓など3つの新戦略を打ち出す。同社では約1300億円をリフォームで売り上げるが、その大半を積水ハウスのオーナーが占める。今期は全体で1420億円、うち一般向け210億円を目指す。
リフォーム売上高推移
【施策】
(1) 営業拠点の拡充
(2) グループ連携
(3) アマゾンとの協業
(1) 営業拠点の拡充
(2) グループ連携
(3) アマゾンとの協業
一般向けリフォームの強化策の一つが、リフォーム専用営業拠点の新規出店だ。具体的な時期は未定だが、今後半年以内に住宅展示場内のブースへの出展やロードサイドに新店を作る計画。リフォームの魅力を体験できるショールーム型にする方針だ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/04/01更新)
-
WEB限定記事(2025/03/27更新)
-
1640号(2025/03/10発行)5面
-
1640号(2025/03/10発行)3面
-
1632号(2025/01/13発行)3面