2連引き戸アピール
老舗ドアメーカーの阿部興業(東京都新宿区)は、リフォーム市場に向けた商品アピールの強化を進めている。
防音と通気を両立させた「通気遮音ドア」
とくに需要を見込んでいるのが、「通気遮音ドア」。これは、約27dbカットという遮音性を保ちつつ、10mmのアンダーカットを超える通気性を実現した商品。厚さ40mmのドアの内部に空気を滞留させることで、相反する2つの機能を両立させた。近々、「SMA‐TO」というブランドで新たな販売戦略を打ち出していく予定だ。
「防音と通気を両立させているドアは他にはない、といった理由で、大規模マンション改修での大量受注もあり、リフォームでも実績を重ねてきています」と、マーケティング部カタログ・CB課兼設計課の守谷知晃課長は話す。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)10,11面
-
1654号(2025/06/23発行)8,9面
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面