有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

阿部興業、「通気遮音ドア」販促強化

阿部興業、「通気遮音ドア」販促強化

このエントリーをはてなブックマークに追加

2連引き戸アピール

 老舗ドアメーカーの阿部興業(東京都新宿区)は、リフォーム市場に向けた商品アピールの強化を進めている。

阿部興業 防音と通気を両立させた「通気遮音ドア」防音と通気を両立させた「通気遮音ドア」

 とくに需要を見込んでいるのが、「通気遮音ドア」。これは、約27dbカットという遮音性を保ちつつ、10mmのアンダーカットを超える通気性を実現した商品。厚さ40mmのドアの内部に空気を滞留させることで、相反する2つの機能を両立させた。近々、「SMA‐TO」というブランドで新たな販売戦略を打ち出していく予定だ。

 「防音と通気を両立させているドアは他にはない、といった理由で、大規模マンション改修での大量受注もあり、リフォームでも実績を重ねてきています」と、マーケティング部カタログ・CB課兼設計課の守谷知晃課長は話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる