2連引き戸アピール
老舗ドアメーカーの阿部興業(東京都新宿区)は、リフォーム市場に向けた商品アピールの強化を進めている。
防音と通気を両立させた「通気遮音ドア」
とくに需要を見込んでいるのが、「通気遮音ドア」。これは、約27dbカットという遮音性を保ちつつ、10mmのアンダーカットを超える通気性を実現した商品。厚さ40mmのドアの内部に空気を滞留させることで、相反する2つの機能を両立させた。近々、「SMA‐TO」というブランドで新たな販売戦略を打ち出していく予定だ。
「防音と通気を両立させているドアは他にはない、といった理由で、大規模マンション改修での大量受注もあり、リフォームでも実績を重ねてきています」と、マーケティング部カタログ・CB課兼設計課の守谷知晃課長は話す。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1673号(2025/11/17発行)5面
-
1673号(2025/11/17発行)4面
-
2025/11/17掲載_1674号(2025/11/24発行)17面
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
1673号(2025/11/17発行)3面








