LIXIL(東京都千代田区)は、エコ商品の普及を行う「秋のスマイルエコキャンペーン」を2011年11月30日まで開催している。トステム、INAX、新日経、サンウエーブ、TOEXの5ブランドを扱った全国一斉キャンペーンとしては初のこころみ。
キャンペーンでは、幅広くラインナップしている商品の中から、内窓「インプラス」や「サティス」「ラ・バス」など節水効果の高い水廻り商品、太陽光発電など、39製品のうち1製品以上を購入したユーザーに抽選で毎月300名、合計900名に豪華商品が当たる。
スマイルエコというフレーズには、「毎日が快適になること」、「無理なく続けられること」、「人にも地球にもうれしいこと」という考えのもと、ガマンしなくてもエコになる暮らし方を実現させたいという思いが込められている。
今回のキャンペーンでは、一般消費者だけではなく、リフォーム会社、工務店などのプロユーザーにも、同社の商品を導入することで、どれだけエコで便利な暮らしができるかを提案していき、リフォームへのきっかけ作りを行っていく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/08/17更新)
-
1660号(2025/08/11発行)5面
-
1660号(2025/08/11発行)5面
-
1660号(2025/08/11発行)3面
-
1660号(2025/08/11発行)4面