有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

トクラス、新ブランドでプラン提案注力

トクラス、新ブランドでプラン提案注力

このエントリーをはてなブックマークに追加

「100の暮らし 100のキッチン」始動

 トクラス(静岡県浜松市)は、10月より新コンセプトのブランド「トクラスキッチン&リビング」の展開を開始した。体験型ショールームや、リアルな活用例が分かるコンテンツ制作などを通じ、様々な形の豊かなライフスタイルを提案していく構えだ。

トクラス ショールームをリニューアルし、商品そのものよりも、プランニングのイメージを訴求ショールームをリニューアルし、商品そのものよりも、プランニングのイメージを訴求

キーワードは「体験型」

 今回のブランドの主力商品となるのは、使いやすさと居心地の良さにこだわったキッチンブランド「ベリー」だ。このブランドが生まれた経緯について、マーケティング企画室の丸尾一平マネージャーは次のように話す。

 「キッチンは顧客一人ひとりに提案できる素材であるにもかかわらず、2550mmのレギュラーサイズのベースのなかだけでどう工夫するかという業界の風潮がありました。そのため、顧客視点でのキッチンのプランニングをしっかりできていませんでした。その反省や、お客様から頂くご要望を叶える形で、新ブランドを立ち上げました」

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : 3D VR キッチン ショールーム トクラス 静岡県浜松市 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる