「新コンセプト」を事業化
旭硝子(東京都千代田区)は、A(エイス/東京都港区)が運営する、ものづくりの共創・オープンイノベーションプラットフォーム「Wemake ( ウィーメイク)」を活用した新商品開発プロジェクト「GLASS INNOVATION CHALLENGE」を開始した。
同プロジェクトは、約1万2000人のコミュニティから構成される「Wemake」を介し、製品やサービスに関するこれまでにない新しいコンセプトを募集。対象はガラスを活用した B to B もしくは B to B to C の製品やサービスで、期待する提案は、「暮らしの体験からの発想」「多くの人のためのもの」「ガラスという素材を使う必然性」「斬新な視点での提案」。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面