「中高級品」「水まわり工房」で
住宅設備メーカーがリフォーム事業強化に乗り出す中、キッチンメーカーのクリナップ(東京都荒川区)も次々と新たな手を打ち出している。
クリナップの主なキッチンと価格帯
同社は2月1日に新キッチン「CENTRO(セントロ)」を発売した。豊富な扉柄のバリエーションを持つなど、デザインにこだわった一品だ。価格は83万8000円からと高価格帯商品。この価格帯はこれまで「S.S.(エスエス)」が担ってきた。1998年に発売以来、高級キッチンの代名詞として販売され、リフォーム会社の認知度も高い。それが今回、「CENTRO」に切り替えられる。長年育ててきたブランドを切り替えてでも、新たな需要を創造したい考えだ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面