・LIXILが「玄関ドアDA」と「玄関ドアDA防火戸」を販売開始する
・特徴は、専用アプリを使えばスマホでも施錠可能なスマートロックシステム
・TOSTEMブランドの売上高は135億円だが、2024年までに200億円を狙う
4種のカギ、自由に選択
LIXIL(東京都千代田区)は4月、「TOSTEM」ブランドから「玄関ドアDA」と「玄関ドアDA防火戸」の販売を開始する。
発表会ではスマホを使った実演も
特徴は新たに開発したスマートロックシステム「FamiLock(ファミロック)」を標準搭載している点。スマートフォン、リモコンキー、カードキー、従来の鍵穴に挿し込むタイプのカギの4種類が利用可能だ。例えば両親はスマートフォン、子どもはカードキー、祖父母は従来タイプのカギと、家族の中でも利用者に合わせてカギの種類を使い分けられる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)10,11面
-
1654号(2025/06/23発行)8,9面
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面