ジャパンホームシールド(東京都墨田区)は、会員制の住宅管理サービス「ハウスオーナーズクラブ住生活サポートサービス」の運用を10月1日から開始した。
このサービスは、戸建住宅を対象にしたもので、緊急時の「住まいの設備トラブル緊急サポート」、長期優良住宅にも対応した住宅維持管理用の「住宅点検サービス」、日常生活での「お手伝いサービス」、会員優待制度「ハウスオーナーズクラブ クラブオフ」および被災時や盗難などが発生した際にお見舞い金を出す「災害対応見舞金制度」の5つからなる。
住まいの設備トラブル緊急サポートは、水まわりのトラブルや窓ガラスの破損、鍵のトラブルなどに対応する。24時間365日、緊急時駆けつけ対応を基本とし、出張費も無料。日常生活の「お手伝いサービス」は年2回まで出張費無料で、照明管球交換、高所設置窓の清掃、家具の移動、粗大ゴミの搬出の4項目にのみ対応している。住宅点検サービスは、国が進めるストック住宅活用を視野に入れたもので、長期優良住宅認定にも対応した定期点検を5年ごとに無料で行う。
月額1750円で5年間の契約になる。初年度は同社の提携業者を通じてエンドユーザーへのリーチを図る。初年度の目標は設定していないが、2016年までに3万人の会員獲得を目指すという。

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