ノーリツ(兵庫県神戸市)は、システムキッチンの新ブランド「レシピア」を発売した。

「レシピア」全体像
同シリーズは、従来の2ブランドによるシステムキッチンを刷新して「スムーズでスマートなキッチン」をコンセプトに開発。出荷式で國井総一郎代表取締役社長は「住設システム分野復活の切り札」と位置づけ、住宅設備に注力する姿勢を見せた。
具体的には、ベースキャビネット内の引き出しの手前に使用頻度が高い調理用具を収納する「早わざポケット」などを採用。調理時の動線を考え、時間と手間を省ける設計とした。デザインは流行のシンプルモダンで、リビング空間とスマートに調和する。
また、同社が運営するサイト「お湯net」上で、商談相手向けの見積システム「ハッピーパレット」も提供を開始。カタログなしでも見積書・図面・提案書を簡単作成できるシステムで、ショールームでの商談や商品発注がよりスムーズになる。
今後もハード・ソフト両面で得意先の営業活動を支援し、リフォーム需要を喚起していく方針だ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面