川島織物セルコン(京都府京都市)はオーダーカーテンの主力シリーズであるFELTA(フェルタ)の新商品としてフェルタ3を発表した。

新商品を紹介する山口進社長
機能とデザインの両方を高レベルで実現した同シリーズのコンセプトを守りながら、収録点数を50%増やし、新柄も大幅に拡充した。
デザイン的には艶やかさと荒々しさの2つの要素でマトリクスを組み、金属的な雰囲気と天然を感じる雰囲気の融合で新たなデザインの可能性を広げているのが特徴。コーディネートの幅を広げる80色のカラーレンジも実現した。若者向けの「Room fo two」という名称のマンションリノベーションを強く意識したカテゴリーも新たに加えている。
機能面では、日射を拡散して部屋の隅々まで明るくすることができる「採光拡散」機能を取り入れた。防炎素材に防カビも付与するなど、機能面での進歩も大きい。同社では年間20億円の売上高を同シリーズで予定している。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
WEB限定記事(2025/11/15更新)
-
1672号(2025/11/10発行)22面
-
1672号(2025/11/10発行)5面
-
1672号(2025/11/10発行)4面








