- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
シーピーユー、3次元CADスマホでお手軽VR
1226号 (2016/07/26発行) 26面≪リフォームカタログ≫ソフトウェア / MADRIC・AD-1 建築3次元CAD「MADRIC・AD-1 パノラマCGクラウド」は、内観パースを作成後、部屋を指定するだけでパノラマCGパースを自動生...
-
ルミカ、高所の点検作業など住宅診断に使える便利キット
1227号 (2016/08/02発行) 9面ルミカ(福岡県古賀市)が開発した高所撮影用のロングロッド「BiRod( ビーアイロッド)」シリーズが、住宅診断など建築作業用にも使える便利キットとして注目を集めている。手持ちのデジカメやスマートフォ...
-
アフター対応の中身をチラシにも
1227号 (2016/08/02発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第10回】 チラシを打つ際の重要事項 今回からは3回にわたり、チラシを打つ際の重要事項について説明する。需要事項を把握しているかどうかで、最終的な反...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
全国のリフォーム会社が集結 8136名が来場!《リフォーム産業フェアリポート1》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。全国からリフォーム会社、工務店など住宅関連事業者が8136名来場した(受付登録者数)。来場数は過去最高を記録。会場内には2...
-
山商リフォームサービス、2020年に100億円目指す
1225号 (2016/07/19発行) 9面山商リフォームサービス 山﨑晶弘社長 チラシやイベントでの集客から、7年前にネットにシフトし、売り上げを伸ばしてきた山商リフォームサービス(東京都足立区)。現在の売上高は30億円を超え、2020年に...
-
227社が出展1000種超の商品ずらり!《リフォーム産業フェアリポート2》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪IT活用≫ CPUはリフォーム後をバーチャル空間で体験できるサービスを紹介 「バーチャルリアリティでリフォーム後の空間が体感できます」というPRをしたのが3DCADソフトを販売するCPU(石川県金沢市)。ブースで紹介した「MADRIC・...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
プロ向けセミナー127講座、聴講数は6969《リフォーム産業フェアリポート4》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪セミナー≫ セミナーは12会場、127講座を開催。有料・無料セミナーを合わせた総着席数は、6969となった。 アマゾンジャパン 市川峰央部長 有料セミナーでチケットが完売となったのは、カリフォルニア工務店、東京テアトル、アマゾンジャパ...
-
建築職人ファッションショー初開催《リフォーム産業フェアリポート5》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面建築職人のイメージを変革すべく企画された「建築職人ファッションショー」が7月12日、13日の両日、リフォーム産業フェア内、特設ステージで合計4回開催された。当日は1回のショーで最大311人の観覧者が集まる賑わいを見せた。 実際に施工しなが...