- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、今業界に求められるマーケティング視点
1221号 (2016/06/21発行) 3面≪テーマ: 業界の常識にとらわれない、リアルターゲティングとは?≫今、業界に求められるマーケティング視点 ◆今週のゲストコラムニスト◆ベツダイ 林哲平 取締役 マーケティング事業部長 インバウンドの...
-
吉田東光、遠隔で複数の現場を管理『現場見守る君』
1220号 (2016/06/14発行) 8面施工現場の管理は、リフォーム、新築を問わず、現場監督にとって頭を悩ませる問題だ。とくに悪天候や近隣トラブルなど緊急時には、現場監督は夜間や休日でも現場確認に向かわざるを得ない。 iPad画面。複数の...
-
永野設備工業、リフォームネット通販で9億円
1220号 (2016/06/14発行) 3面永野設備工業 永野祥司社長 設備工事を行う永野設備工業(大阪府岸和田市)のリフォームネット通販「住設ドットコム」が好調だ。本社のある関西圏だけでなく、全国でリフォーム工事を展開。売り上げは着々と伸び...
-
見積もりは原価と利益を分けて 分かりやすさ・透明さでライバルと差
1219号 (2016/06/07発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.2~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中で、ライバルとどう差別化を図っていくか―――。リフォームの平均単価は1200万円で、年商は約6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市...
-
ニューユニークス、ロフトで「空間の有効活用」体感できるショールーム
1219号 (2016/06/07発行) 10面「設計力を体感してもらうことが大切です」。こう話すのはマンションリノベーションを年間100件手掛けるニューユニークスの臼田英司社長。3月にオープンした新ショールームでは、リフォームユーザーを魅了する...
-
マッシュ、無垢材・アンティーク水栓などが人気
1219号 (2016/06/07発行) 8面フルリフォームを中心に年間約2億円を売り上げているマッシュ(兵庫県神戸市)。他社との差別化を図るために、独自のプランニングに力を入れている。 照明の効果を体感できるショールーム ポイントは主に2つ...
-
火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに
1219号 (2016/06/07発行) 3面≪テーマ: 火災保険活用の実態≫火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに ◆今週のゲストコラムニスト◆一般社団法人日本住宅保全協会 深川真樹 理事 火災保険の認知度 当協会では2016年3期時点で...
-
グローバルベイス、施工品質へのこだわりが差別化に
1218号 (2016/05/31発行) 16面東京・神奈川を中心に、「リノベイス」ブランドで年間300戸近い中古再生マンションを販売しているグローバルベイス(東京都渋谷区)。今期は販売数300戸超え、売り上げ130億円超、経常利益6億円を目指す...
-
RBaba、空室対策に「カフェ風の部屋」
1218号 (2016/05/31発行) 4面人工知能による「モテ部屋診断」や、民泊リノベーション事業を行うRBaba(東京都江戸川区)は、「カフェ風インテリアコーデ」のサービスを5月1日に開始した。 「大家向けインテリアコーデ4点」導入例 ...
-
『瀬戸』新体制始まる 「簡単施工」「短工期」のLIXILへ
1217号 (2016/05/24発行) 13面LIXILグループの第2章が始まるー。今年1月にCOOに就任した瀬戸欣哉氏がいよいよ来月、藤森義明氏に代わってLIXILグループの社長兼CEOに就任する。売上高1兆8000億円という巨大企業の舵取り...