- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、WEBサイトの競争激化必至に
1212号 (2016/04/12発行) 3面≪テーマ: より専門性の高いホームページを≫WEBサイトの競争激化必至に ◆今週のゲストコラムニスト◆マックスライン 杉本仁史社長 インハウスSEOが運営の基本 ホームページ集客をリスティング広告...
-
すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
-
ハプティック、家族向け賃貸リノベを本格化
1209号 (2016/03/15発行) 5面賃貸リノベーションを手掛けるハプティック(東京都渋谷区)は、ファミリー向け賃貸の改修に乗り出す。現在ファミリー向けは年400件の工事件数のうち1割程度。これを今期は3割まで伸ばしたい考え。手軽に自分...
-
タカラスタンダード、高付加価値商品でリフォーム攻略
1208号 (2016/03/08発行) 7面タカラスタンダード(大阪府大阪市、渡辺岳夫社長)はこのほど、東京と大阪でお得意様新春懇談会を開催、両会場合わせて1000人超が出席した。渡辺社長は「成長を持続させるには卓越した商品、サービスを開発し...
-
チラシは単なる商品掲載ダメ、コメント等で工夫を
1207号 (2016/03/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第5回】 チラシを作る上での注意点(1) 実際にチラシを作る際、どんなポイントが反響率に影響するのでしょうか。明暗を分ける、今回は作り方のポイントを...
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
リプライス、100億突破で上場へ加速
1206号 (2016/02/23発行) 7面リプライス 星山敏秀社長 2年で取扱物件倍増を計画 中古住宅の再販で、全国14拠点を展開するリプライス(愛知県名古屋市)がさらなる事業拡大に動きだした。株式上場も計画中の同社の星山敏秀社長に、今後...
-
和以美、函館に新営業所 建材セレクトショップ
1206号 (2016/02/23発行) 5面住宅資材販売の和以美(東京都荒川区)の新営業所が、北海道の函館元町にオープンした。 輸入壁紙も豊富 店舗はセレクトショップ形式で、展示商品も、輸入壁紙・水栓、バイオエタノール暖炉など、こだわり商材...
-
技研、中古住宅診断スタート
1206号 (2016/02/23発行) 3面大阪府の技研(大阪府大阪市)はこのほど、中古住宅のインスペクション事業を本格始動した。 同社は新築の戸建てとマンションの設計、建築確認を合わせて年間2200戸行う建物診断専門の事業者。サービス開始...
-
経済産業省、先進的リフォーム事業者発表
1205号 (2016/02/16発行) 1面経済産業省は2月9日、「先進的なリフォーム事業者表彰」の選定企業を発表した。同事業は独自のビジネスモデルで他社と差別化された強みを持つリフォーム事業者を表彰するもの。昨年から開始され、2度目の今回は...