- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
【マナトレーディング社長インタビュー】心地よい空間へのニーズ高まる
1368号 (2019/07/15発行) 10面マナトレーディング 齋藤洋平 社長 インテリア提案がリフォーム受注 1984年に創業し、インテリア商品の輸入を行うマナトレーディング(東京都目黒区)。「人間的な本能からインテリアは必要」と語る齋藤洋...
-
イエツグ、売却前に不動産を改修 売り主負担はゼロ
1368号 (2019/07/15発行) 2面不動産の売買や仲介などを行うイエツグ(神奈川県横浜市)は、売り主の負担ゼロで不動産の売却前に改修を行う「リフォーム付き売却サービス」をリリースした。 売り主の負担ゼロで不動産の売却前に改修を行う ...
-
クリナップ、コンセプトショールーム「キッチンタウン・横浜」オープン
1368号 (2019/07/15発行) 1面250坪の大型ショールーム開設 クリナップ(東京都荒川区)は6月28日、コンセプトショールーム「クリナップ・キッチンタウン・横浜」をオープンした。広さは250坪。毎月の来場者数1000組を目指す。 ...
-
鷲見製材、築50年の平屋をモデルハウスに
1367号 (2019/07/08発行) 24面岐阜県・岐阜市に、同エリア初となる常設のリノベーションモデルハウスがオープンした。仕掛けるのは、国産材や自然素材にこだわった新築住宅を手掛ける工務店、鷲見製材(同)だ。同施設をきっかけに、リノベーシ...
-
【クローズアップ建材・畳】洋風インテリアにも採り入れたい
1367号 (2019/07/08発行) 21面 -
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
旭化成建材調査、温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視
1367号 (2019/07/08発行) 21面旭化成建材の快適空間研究所(東京都千代田区)は「住宅の温熱性能と居住者の意識」に関する調査を実施。温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視することが分かった。 設問:普段の生活を送...
-
エーアイ アーキテクト スタジオ、クリニック集客は建物で勝負 外装デザインが最重要
1367号 (2019/07/08発行) 19面今やコンビニよりも多いといわれるクリニック。競争激化を勝ち抜くためには患者の集まる医院づくりが欠かせない。これまで20件強の医院の改修を手掛けてきたエーアイ アーキテクトスタジオ(大阪府豊中市)は、...
-
大倉住宅産業、ニュースレター「かわら版」配布 売り上げ3割増へ
1367号 (2019/07/08発行) 9面大倉住宅産業(静岡県浜松市)のリフォーム事業が好調だ。前期1億9000万円だった売上高は31%増の2億5000万円まで拡大する見込みだ。 ニュースレター「かわら版」。約2500世件のOBやスタッフの...
-
スタイルイズスティルリビング、造作収納・家具でCSアップ
1367号 (2019/07/08発行) 9面大型リフォームの紹介やリピートに スタイルイズスティルリビング(東京都渋谷区)は、徹底したヒアリングと、それを反映したプランニングでユーザーの高い満足度を獲得。紹介やリピートによって、単価2000万...