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延長保証でリフォーム会社、工務店のクレーム対応減と顧客確保に

延長保証でリフォーム会社、工務店のクレーム対応減と顧客確保に

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(写真:延長保証はメーカー保証が切れた後にも保証が続く点が強み)(写真:延長保証はメーカー保証が切れた後にも保証が続く点が強み)

顧客満足度アップ

住宅設備の延長保証サービスを手掛けるテックマークジャパン(東京都墨田区)は、ここ10年ほど売上高が平均2桁%成長している。長谷川俊哉社長は、「リフォーム会社や工務店にとって、エンドユーザーの満足度を高めクレーム対応の負担を軽減する点で、延長保証の意義は年々高まっている」と述べる。

10年平均で2桁%の売上高増

リピーター獲得に

同社は1994年、日本で延長保証ビジネスを開始した。それ以来、国際的な保険会社であるAIGグループの一員として、住宅設備機器や家電製品、自動車などのメーカーや販売店約100社と提携し、一社一社にオーダーメイドの延長保証プランを提供。累計修理精査件数は1050万を超える。

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