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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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タカラスタンダード決算、営業利益56%減
1434号(2020/11/23発行)11面中高級品売上鈍化 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は11月4日、2021年3月期の中間決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.6%減の903億4400万円、営業利益は同56.6%減の36億500...
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トクラス、衛生設備まわりに人造大理石の商材投入
1436号(2020/12/14発行)19面「ベッセルボウル」「マルチカウンター」 コロナ禍による衛生意識の高まりを受け、衛生設備まわりの空間に上質感を提供する人造大理石のベッセルボウル、マルチカウンターを新開発。耐久性と質感に定評のある同...
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《データで考える「職人不足」》「コロナ後」の工事会社経営、設備工事会社の確保が決め手
1433号(2020/11/16発行)15面データで考える「職人不足」vol.8「コロナ後」の工事会社経営 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「電気は忙しい」「塗装は厳し...
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大建工業、抗ウイルス建材で付加価値を
1433号(2020/11/16発行)15面独自技術「ビオタスク」を付与 大建工業(大阪府大阪市)は、同社独自の抗ウイルス機能「ビオタスク」を付与したドアハンドルや手摺、カウンターなどを展開している。コロナ禍で住宅メーカーからの採用も増えている...
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物件王×LIFE QUALTET、地場工務店の成功事例を大公開オンラインセミナーを開催
WEB限定記事物件王(愛知県名古屋市)とLIFE QUALTET(三重県津市)は、「地場工務店の成功事例を大公開」オンラインセミナーを開催する。 新型コロナウイルスの感染拡大や働き方改革などの大きな変化で、全国の地場工務店でも集客減や売上減の問題が発生...
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SUMUS、【工務店限定】紹介で受注を伸ばすためのオンラインセミナーを開催
WEB限定記事SUMUS(東京都港区)は、コロナ第1波の中でも、紹介によって安定した受注がある工務店の紹介集客と営業手法が学べるセミナーをオンラインで開催する。 自社のロイヤルオーナーをサポーターとして囲い込み、紹介獲得に成功している企業の成功事例と、...
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SAKAI、無人店舗を初出店
1434号(2020/11/23発行)10面相談はオンライン通話 大分県を地盤に住宅事業を手掛けるSAKAI(大分市)は10月、初となる無人店舗「まずココ!暮らしの想像市場」をゆめタウン別府店内にオープンした。 無人店舗「まずココ!暮らしの想...
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ダイキン工業、換気ができるエアコン
1436号(2020/12/14発行)19面エアコン 「うるさらX(エックス)」 運転しながら換気できる同社の独自機能を装備したエアコン。コロナ禍による空気質への意識の高まりが背景にある。夏は除湿・冷房した外気を、冬は加湿・暖房した外気を...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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住活協・住活協リフォーム、全国大会リモート併用で開催
1433号(2020/11/16発行)3面地域リフォーム会社支援を強化 全国住宅産業地域活性化協議会(住活協、東京都中央区)と住活協リフォームの全国大会が10月23日に都内で開催された。新型コロナウイルス問題もあり、会場の様子はインターネット...