- トップ
- > 「成約」を含む記事
「成約」を含む記事の検索結果:
-
変わる中古住宅流通、ネット仲介・新サービス次々と
1212号 (2016/04/12発行) 14面ITを活用して、従来とは異なる中古住宅流通ビジネスを立ち上げるケースが目立ってきている。定額制サイトや、個人のネット販売など、続々と「新機軸」が打ち出されている。 カウルのサイト。「仲介手数料0円」...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
三井不動産リフォーム、女性社員が行う相談会「レディースリフォームデー」好評
1211号 (2016/04/05発行) 3面三井不動産リフォーム(東京都新宿区)は、各営業所の地域密着化を図るため、営業所ごとのオリジナルイベントの実施を推進している。 多様なイベントを企画 同社では共通コンテンツのリフォームセミナーを年に...
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
-
タイセイ・ハウジーリバース、中古住宅の年間販売数300戸超
1209号 (2016/03/15発行) 11面東京・神奈川を中心に「リバースマンション」ブランドで中古再生住宅の販売事業を展開するタイセイ・ハウジーリバース(東京都渋谷区、赤間敏雄社長)。2009年の設立から6年で年間販売戸数を308戸にまで伸...
-
フォーシンク出雲、ショールーム効果で成約率95%に
1209号 (2016/03/15発行) 3面外壁塗装を主力とするフォーシンク出雲(島根県出雲市)は、ショールームを活用することで成約率を高め、順調に売り上げを伸ばしている。現地調査後に来店したユーザーの成約率は95%を超える。 全70色の色見...
-
LIXIL、錦織圭「Keiカラーセレクション」キャンペーン
1208号 (2016/03/08発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、システムキッチン「リシェルSI」の好評セラミックトップに新色2色(「グレーズホワイト」、「バサルトブラック」)を追加。その記念として錦織圭選手のサイン入りキッチンエン...
-
「リフォーム版長期優良住宅」は価値の高い家!?
1208号 (2016/03/08発行) 20面国土交通省が4月から始める「長期優良住宅(増改築)」の認定制度。狙いは良質な住宅ストックを増やし、中古住宅の流通を活性化させることだ。この「リフォーム版長期優良住宅」は不動産マーケットで高く評価され...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
サンリフォーム、「ハコリノベ不動産」が好調 中古+リフォームで2.5億円超
1206号 (2016/02/23発行) 15面サンリフォーム(大阪府大阪市)の中古住宅とリフォームとセットで提案する「ハコリノベ不動産」が好調だ。3年前に開始し、今期売り上げは2億5000万~3億円を見込む。リフォーム会社発の不動産事業成功の裏...