- トップ
- > 「浴槽」を含む記事
「浴槽」を含む記事の検索結果:
-
パナソニック、バス中級価格帯をリニューアル 継ぎ目がない床材で掃除が楽に
1513号(2022/07/18発行)13面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)がバスの中級価格帯商品として、「BEVAS(ビバス)」を8月に発売する。これは、同社の中級価格帯バスの「Refoms(リフォムス)」に変わって10...
-
ハウステック、西新宿にショールーム開設
1510(2022/06/27発行)7面最新の水回りを中心に 総合住宅設備メーカーのハウステック(群馬県高崎市)は5月、新宿NSビル内に新宿ショールーム「Lafiste(ラフィステ)」をオープンした。 ショールーム名の由来は「Life(生...
-
高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝える」、光テックのメーカーショールーム活用術
1510(2022/06/27発行)4面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...
-
徒歩5分圏内、4つのメーカーショールームと連携効果 アンビアンス
1510(2022/06/27発行)4面リフォームビジネスにとって欠かせない住設・建材メーカーとのお付き合い。大手のショールームが周囲にあれば、大きなシナジーが見込めるに違いない。各社がどのように活用しているのか。3社の事例を紹介する。 ...
-
【クローズアップ建材・高級浴室】優雅さでくつろぎ増す「おうち時間」
1508号(2022/06/13発行)14面住まいのなかでも、浴室は癒しであり心身ともリラックスできる代表的な場所。それだけに、細部までお気に入りの空間に仕上げたい。加えて、長引くコロナ禍によって在宅時間が長くなり、旅館や温泉には足が遠のいてい...
-
クリナップ、純利益80%増
1506号(2022/05/30発行)13面キッチン販売10%増に クリナップ(東京都荒川区)が2022年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比8.8%増の1133億円。営業利益は同45.2%増の37億円、経常利益は同57.0%増の4...
-
LIXIL、浴槽と同等に温まる新シャワー誕生
1505号(2022/05/23発行)19面「ボディハグシャワー」 左:立っても座っても浴びることができる右:可動式ノズルで水流の向きを調整できる LIXIL(東京都江東区)は、斬新なアーム型の形状で全身を温める「ボディハグシャワー」を6月1...
-
出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
-
LIXIL、「私らしさ」を選べるシステムバス
1502号(2022/04/25発行)19面システムバスルーム 「リデア」 「私らしさが見つかる、バスルーム。」をコンセプトに、選べる3つのタイプを用意した新しいシステムバス。ネーミングの由来は「Life」と「Idea」。 入浴重視の「Bタ...
-
【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...