- トップ
- > 「ターゲット」を含む記事
「ターゲット」を含む記事の検索結果:
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
朝日リビング、女子大生とコラボの賃貸改修
1221号 (2016/06/21発行) 3面朝日リビング(大阪府大阪市・則安盛久社長)は、新たな賃貸の空室対策用セット商品を6月14日に発表した。 賃貸住宅フェア2016でモデルを展示 これは、女子大生サークル「L'Allure(ラリュール...
-
有識者に聞く、今業界に求められるマーケティング視点
1221号 (2016/06/21発行) 3面≪テーマ: 業界の常識にとらわれない、リアルターゲティングとは?≫今、業界に求められるマーケティング視点 ◆今週のゲストコラムニスト◆ベツダイ 林哲平 取締役 マーケティング事業部長 インバウンドの...
-
相鉄リナプス、「買取再販」本格化
1221号 (2016/06/21発行) 2面相鉄グループの相鉄リナプス(神奈川県横浜市)は6月2日、中古マンションの買取再販事業を開始した。東京エリアの中古マンションを仕入れ、リフォームした後に販売するビジネス。 具体的なターゲットエリアは...
-
ネットで「一覧化」される企業情報の精査を
1220号 (2016/06/14発行) 5面ネットで「一覧化」される企業情報の精査を【vol.24】 今年度の採用活動は、中小企業の学生動員数が減っているのが傾向として出ています。そういう状況の中で採用成功のためにはまず説明会や選考に学生...
-
タカヤ、ポートランド仕様の中古再販
1220号 (2016/06/14発行) 2面タカヤ(岩手県盛岡市)は、ポートランドスタイルのリノベーション「オレゴニア」仕様の中古再販に力を入れていく。 3月にオープンした盛岡市内のモデルルーム オレゴニアはもともと、主に一人暮らしの男性で...
-
ホームテック、「中古住み替え」改修強化
1219号 (2016/06/07発行) 3面ホームテック(東京都多摩市)は、「中古住み替えリフォーム」の受注を強化している。前期は平均単価200万円の案件を60件受注しており、これをさらに拡大したい考え。 同サービスは、すでに不動産会社で中...
-
住泰、地図連動アプリで顧客管理を強化
1219号 (2016/06/07発行) 4面栃木県宇都宮市の住泰は、今期売り上げ2.7億円の目標達成に向けて顧客管理の強化を進めている。 塗装を中心とした外装リフォームで前期(4月決算)の売上高は2億円。これまでは自社HPでの集客を中心に、...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、「ハウスINハウス」加盟店100社に
1218号 (2016/05/31発行) 5面4月に株式上場を果たしたハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)は先ごろ、新たな経営戦略を発表した。 濱村聖一社長は「当社が取り組むのは、地場の事業者のサポート。中小工務店の抱える商品開発力や人...
-
ニューユニークス、新VC「中古でリノベ」開始
1217号 (2016/05/24発行) 1面中古物件仲介とリノベーションを提供するニューユニークス(東京都渋谷区・臼田英司社長)は5月9日、VC「中古でリノベ」を開始した。来年3月をめどに不動産業者100社の加盟を募る。 リノベの新ネットワー...







