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アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを
1412号 (2020/06/08発行)19面生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...
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《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍
1412号 (2020/06/08発行) 17面メディアミックスの販促が重要に 新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、...
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YKK AP、住まいのオンラインイベント開催
1411号 (2020/06/01発行) 4面今月4日と8日、プロ向けに 住設建材メーカーYKK AP(東京都千代田区)は6月4日と8日の2日間、オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催する。 家づくりに関わるプロ...
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《新型コロナ対策》ラクーンコマース、インテリア扱う事業者専用ECサイト
1411号 (2020/06/01発行) 5面コロナ・在宅需要で売り上げ1.4倍 ラクーンコマース(東京都中央区)の運営するインテリアや家具、雑貨などを卸価格で購入できるECサイト「スーパーデリバリー」で、新型コロナ予防と在宅需要で4月の全体出荷...
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《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
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リフォーム産業新聞社、住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー
WEB限定記事(2020/05/20更新)今だからこそ!住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー業務のデジタル化にいち早く成功したecomo中堀健一社長に聞く ★参加申込はこちら リフォーム産業新聞社では5月28日(木)に、2年半前からペーパーレス化への取り組みを皮切りに業務...
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《新型コロナ》ツクリンク調べ、6割弱「コロナの影響受けた」
1409号 (2020/05/18発行) 4面68%、売り上げが減少 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」を運営するツクリンク(東京都港区)が、新型コロナウイルスによる建設業への影響を調査した結果、既に6割弱に影響が出ていることが判明した。【関...
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《コロナに打ち勝つ!流通業の経営戦略》渡辺パイプ、7万社「掛け算」の成長に転換
1409号 (2020/05/18発行) 9面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 今期5%増収の3200億円目指す 新型コロナウイルス拡大の影響をものともせず、大手住設建材の販売店渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。同社は今期5%増収の320...
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居住用不動産でも実施 買取再販を手掛けるランドネット(東京都豊島区)は、全国対応可能なオンライン上での契約以外の手続き実施に力を入れている。3月、国内で初めて居住用不動産でITを活用した重要事項説明を...
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《リフォーム会社のための資金繰り対策》売上半減で200万円の給付金も
1409号 (2020/05/18発行) 18面中小企業の賃料支援も 新型コロナウイルスの影響は、完全に収束するまで1~数年かかるといわれる。一般的に、事業継続には3カ月分の人件費+固定費の備えが必要。経済産業省が中小企業の資金繰りに対してさまざま...