有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

《動画集客》リフォーム系YouTube続々

《動画集客》リフォーム系YouTube続々

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeを集客に使うリフォーム会社が急増している。キッチンの説明をしたり、テレワークのリフォームを提案したり、と様々な動画が登場してきている。成功の秘訣を探った。

i creation
「3年でメインの集客にしたい」

「自然の木のような雰囲気の扉が特徴で、どんなお部屋にも合わせやすいキッチンです」。こんな動画投稿を始めたのがi creation(岡山県笠岡市)。

i creationは商品紹介動画の投稿を開始i creationは商品紹介動画の投稿を開始

動画では女性スタッフがクリナップのキッチン「ラクエラ」の魅力を発信。30種類以上という豊富なデザインや大容量の収納、軽い力で動く引き出しなど、4分24秒にわたって商品を紹介している。同社は、今後3年をめどにYouTubeをメインの集客手法に変えるべく、動画投稿を強化中だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる