- トップ
- > 「ターゲット」を含む記事
「ターゲット」を含む記事の検索結果:
-
アサヒ衛陶、ニッチ開拓で低価格から脱出
1197号 (2015/12/15発行) 8面アサヒ衛陶 町元孝二社長 大阪の衛生陶器メーカーであるアサヒ衛陶(大阪府堺市)が、新戦略に向け動きだしている。得意分野だったローコスト商品から脱却し、ミドル層に向けた商品展開をスタート。町元孝二社...
-
ホームズ、ライフスタイルから自分に合う住まいを検索
1196号 (2015/12/08発行) 7面不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営するネクスト(東京都港区)が「暮らしの図鑑」サービスを開始した。 「暮らしの図鑑」サービス画面
-
ベターリビング奈良、社員1人1人がイベント企画「考える力養う」
1196号 (2015/12/08発行) 19面「営業の担当者が自分で考えるということを身に付け、PDCAサイクルを回すことができるようになるために、会社の定期イベントとは別に、4半期に1度『ミニ企画』というものに挑戦させています」と話すのは、ベ...
-
ドン・キホーテ、リフォーム&DIYの新業態店舗
1195号 (2015/12/01発行) 1面ドン・キホーテグループ(東京都目黒区)がリフォームの新業態を開始する。グループ初となるリフォーム専門ショップ「ドイトウィズリ・ホーム」を東京都新宿区にオープンする。リフォームをプロに依頼できるのはも...
-
スマイリンクス、サッカーファン向け中古物件
1195号 (2015/12/01発行) 4面スマイリンクス(埼玉県八潮市)がサッカーファンのためのリノベーション物件を完成させた。11月14日に内覧の受付を開始している。 サッカー好きがターゲット プランのテーマは「12番目の選手控室」。『...
-
グリップ、「渋格好いい」再販物件が好評
1195号 (2015/12/01発行) 4面神奈川県の不動産会社グリップ(神奈川県横浜市)の中古再販物件が好評だ。 横浜市中区の50平米の再販物件 3年前に事業を開始し、現在年間20戸ほどのペースで販売。レンガ調タイルや革張りソファを使う「...
-
ササキハウジングカンパニー、高齢者をターゲットに
1194号 (2015/11/24発行) 15面ササキハウジングカンパニー(青森県八戸市)は、冬の寒さに備えるリフォームの提案に力を入れている。 年輩者向けのイベントが盛りだくさん
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...







