このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

「マルシェ」「こども工務店」イベントで...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組

「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組

リアンコーポレーション 五嶋伸一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシ大研究 栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こども工務店」だ。

≪チラシ反響率 98分の1(来場者ベース)≫
リアンコーポレーションのチラシ表チラシ 表面

Point.1 地域有名店21社とコラボ

 今回のイベントで、集客の柱として打ち出したのが「マルシェ」だ。これは、地元の有名店や雑貨店を会場に誘致するというもの。飲食店10店、雑貨店11店を集め、住設機器の展示即売会と同時開催した。

 特に、来場者の注目を集めたのが、地元の有名洋菓子店クイーンのケーキデコレーション体験コーナーだ。パティシエが直々に教える1日10組限定の企画はすぐに満員に。15組に定員を増やして対応したものの、参加できなかった人の立ち見でコーナーが大きくにぎわった。

リアンコーポレーションのチラシ裏チラシ 裏面

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる