リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社工夫を凝らす。
「市場」販売会 ―サンプロ(長野県塩尻市)―
サンプロ(長野県塩尻市)が今最も力を入れているイベントの一つが、マルシェ。直近で行った「サンプロマルシェ」には、約200組が来場したが、このうち7割が新規顧客の「潜在顧客」層だった。
マルシェとは、フランス語で市場の意味。同社は、インテリアショップや飲食店など17店に出店してもらい、自社のスタジオ内に「市場」を作った。無農薬野菜やミツロウキャンドル、デザインTシャツなど、様々な商品の販売を行った。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面
-
1653号(2025/06/16発行)2面