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「営業マン」を含む記事の検索結果:
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積水ハウス、77万戸建と22万賃貸の情報データベース化
1226号 (2016/07/26発行) 11面住宅1戸ごとの情報管理システムを活用し、営業効率を高めているのが積水ハウス(大阪府大阪市)だ。システムの名称は「邸情報データベース」。 タブレットで住宅修理やリフォームの履歴がわかる 同社は77万...
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ユウワ、社内会議をスカイプで 本店と支店間の移動時間減
1226号 (2016/07/26発行) 11面社内会議をインターネット通話ソフトskype(スカイプ)で行っているのがユウワ(新潟県新潟市・今井直人社長)だ。同社は、本店と支店のスタッフを集めた会議をskypeで行っている。 全員がSkypeと...
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シンライズ、アプローチトークで信頼を 現調後成約率が7割に
1225号 (2016/07/19発行) 8面近年、外装工事に注力し業績を拡大しているのがシンライズ(東京都小平市)だ。同社にとって相見積もりが常に発生する塗装事業で、受注を獲得できるポイントは、アプローチトークにある。 シンライズの塗装拠点「...
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タカヤ、リノベると業務提携
1225号 (2016/07/19発行) 2面タカヤ(岩手県盛岡市)は、中古物件探しからリノベーションまでワンストップで請け負うリノベる(東京都渋谷区)と業務提携を開始した。7月9日に「リノベる。仙台 五橋ショールーム」をリニューアルオープンし...
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水まわり専門の多能工「リフォーマー」を育成 『リフォーマー専門学校』
1224号 (2016/07/12発行) 35面リフォーマー専門学校 大澤仁志 理事長 多能工職人はリフォーム業界においてニーズが高まる一方で、まだはっきりとした育成方法が確立されておらず、現場での育て方が分からないという声も多い。そこでそん...
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オクト、現場管理はスマホアプリで
1224号 (2016/07/12発行) 39面オクト(東京都品川区)の施工管理アプリ「AND PAD(アンドパッド)」が人気だ。昨年10月にスタートして以来、リフォーム会社・工務店など250社が利用し、累計で5000件超のアカウントを発行してい...
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東急リバブル、定額制水まわりパック開始 LIXILと共同開発
1223号 (2016/07/05発行) 1面不動産仲介大手の東急リバブル(東京都渋谷区)は6月10日に、水まわりのパッケージ商品「リバブルフルリフォームパッケージプラン」を開発し、販売を開始した。中古マンション仲介時に提案していく商品。仲介と...
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「チャットワーク」で週10時間の社内会議をゼロに
1223号 (2016/07/05発行) 12面現場管理や社内連絡など、建設業界でも、ITツールの活用が進んでいる。今回はビジネス用コミュニケーションサービス「チャットワーク」の利用者である3社に、それぞれ効果や使い方の工夫を聞いた。 『チャッ...
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オーセブン、タブレット使用し現場で概算見積もり
1223号 (2016/07/05発行) 9面競争が激化するリフォーム業界で、他社に差をつけるポイントの1つは提案の早さだ。 営業サポートをタブレットで行う オーセブンの「カタリノ」は、スピード提案を助ける様々な機能を実装したタブレット用ソフ...
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もしも自社の営業マンが不正をしていたら?
1222号 (2016/06/28発行) 7面Vol.3中小企業が直面する経営の悩みを法律の視点からアドバイスするコラム 《今回のお悩み》 ある営業マンが、リフォーム代金を不正に着服していたことが発覚しました。成績優秀で人当たりもよく、私も信頼...