- トップ
- > 「新聞」を含む記事
「新聞」を含む記事の検索結果:
- 
陽だまり工房、折り込みエリアを厳選して集客15%増に1337号 (2018/11/19発行) 2面岩手県の有力リフォーム会社陽だまり工房(岩手県奥州市)は、今期より販促活動の効率化に取り組んでいる。その一つとして新聞折り込みによるチラシの配布エリアを見直し、集客を15%増加させた。 9月に配布し... 
- 
マンション危機管理の処方箋も「日経プレミアシリーズ」で1336号 (2018/11/12発行) 11面新刊「100年マンション 資産になる住まいの育てかた」 「長寿マンション」への指南書 不動産コンサルタント長嶋修氏の新刊「100年マンション 資産になる住まいの育てかた」が、日本経済新聞出版社(東... 
- 
大工村、工務店25社が共同で情報発信1334号 (2018/10/22発行) 13面・大工村では、地域の大工・工務店が共同でイベントや情報発信を行っている・子どもが参加でき、防災知識を高めるイベントを開催・ウェブや情報誌で、イベント告知や大工・工務店の紹介している 「ゆくゆくは... 
- 
住まい管理支援機構、「安心R住宅」の詳細を紹介1334号 (2018/10/22発行) 7面11月1日、名古屋で特別講演会 住まい管理支援機構(愛知県名古屋市・木野村好己会長)は11月1日14時から、名古屋の今池ガスビルにて「安心R住宅」の概要を説明する講演会を開催する。参加費は無料。 ... 
- 
タツミプランニング、小学生向け大工体験イベント開催1331号 (2018/10/01発行) 22面・タツミプランニングは、毎年夏に小学生向け大工体験イベントを開催・大工のユニフォームを着て、のこぎりで木材を切るなどの作業を行う・建築業界の人手不足を背景に、子供たちが興味を持つきっかけに タ... 
- 
ひまわりほーむ、OBフォローで大型リフォーム好調1331号 (2018/10/01発行) 3面・ひまわりほーむの大型リフォームが好調、売上の7割が単価500万以上・OBフォローを徹底することで、リピートや紹介による大型受注を獲得・テレビCMやラジオ番組を15年継続、ブランド認知を推進している... 
- 
村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》1329号 (2018/09/17発行) 17面・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上 屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知... 
- 
「LivingTechカンファレンス2018」開催1328号 (2018/09/10発行) 14面テーマは「POST2020」 「LivingTechカンファレンス2018」が11月21日に開催される。昨年開催の第1回では、ReTech、Fintech、シェアリングエコノミーなど幅広い領域から約200人のプレーヤーが参集した。2回目と... 
- 
アルティザン建築工房、1700万円リノベ・集客は施工事例164件を掲載したウェブで1328号 (2018/09/10発行) 22面北海道で平均単価1700万円のリノベーションを提供するアルティザン建築工房(北海道札幌市)は集客を100%ネットで行っている。問い合わせのフックとなるのは164件の施工事例だ。 施工前後紹介する事例... 
- 
ポラスグループ、顧客情報の管理と絆づくり活動《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》1327号 (2018/09/03発行) 17面販売商品の分かりやすさで信頼得る グループ25社の特性を生かし、不動産・建築・住宅と幅広い事業を手掛けるポラスグループ(埼玉県越谷市)。その中で大型リフォームを中心に請け負う一社が「ポラスのリフォーム」だ。望月真取締役部長が、売上高アップ... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

