有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

陽だまり工房、折り込みエリアを厳選して集客15%増に

陽だまり工房、折り込みエリアを厳選して集客15%増に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 岩手県の有力リフォーム会社陽だまり工房(岩手県奥州市)は、今期より販促活動の効率化に取り組んでいる。その一つとして新聞折り込みによるチラシの配布エリアを見直し、集客を15%増加させた。

陽だまり工房 9月に配布したチラシ9月に配布したチラシ

 同社は、チラシ反響の高いエリアとその周辺に厳選して、重点的に配布することにした。例えば、これまで現場調査に行ったことのある住宅を地図上に落とし込み、訪問頻度の多寡によって、エリアを分別。頻度の高いエリアには月2回チラシを配布し、低いエリアには月1回の配布にとどめた。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : チラシ 反響 岩手県奥州市 年商 総合リフォーム 陽だまり工房 集客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる