- トップ
- > 「公開」を含む記事
「公開」を含む記事の検索結果:
-
すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
-
詐欺メールに注意!「苦情を120万人に公開する」
1210号 (2016/03/22発行) 4面リフォーム会社への詐欺メールが増えている。東京のリフォーム会社が受け取ったメールには「当サイトに御社へのクレームがあった。情報公開料3000円を支払うことでクレームを見ることができる」という内容。 ...
-
ハプティック、家族向け賃貸リノベを本格化
1209号 (2016/03/15発行) 5面賃貸リノベーションを手掛けるハプティック(東京都渋谷区)は、ファミリー向け賃貸の改修に乗り出す。現在ファミリー向けは年400件の工事件数のうち1割程度。これを今期は3割まで伸ばしたい考え。手軽に自分...
-
「営業の自動化」で効率改善、見積もり・プランは誰でもできる時代に
1208号 (2016/03/08発行) 16面7. 営業のオートメーション化 ~営業のオートメーション化とは?~IT技術などを使い、営業活動を自動化すること リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。7回目のキーワードは「営業のオートメーシ...
-
パナソニックES社、「リファイン大賞2015」入賞作品公開
1208号 (2016/03/08発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、事例コンテスト「リファイン大賞2015」の入賞作品を紹介したコンテンツ「リファイン大賞2015」を公開した。 17回目となる同賞は、審査委員を...
-
「ローコストリフォーム研究会」チラシ反響率から粗利まで公開
1207号 (2016/03/01発行) 3面低単価リフォームノウハウを勉強するLCR(ローコストリフォーム)研究会が2月18日、東京で開催された。 集客ノウハウを共有する いかにして反響を高め、利益を出すかを追求する研究会で、現在は45社が...
-
TOTO、「サザナ」新CM全国で放映
1206号 (2016/02/23発行) 5面TOTO(福岡県北九州市)は、フルモデルチェンジして2月1日に発売したシステムバスルーム「サザナ」のテレビコマーシャルを全国で放映している。 フルモデルチェンジした「サザナ」 今回制作の新CMは、...
-
サンヨーホームズ、全50戸の一斉内覧会開催
1205号 (2016/02/16発行) 4面サンヨーホームズ(大阪府大阪市)は2月から3月まで、全50戸の住宅を一斉に公開する「住まいづくりフェスタ」を関東、中部、近畿、九州の4エリアで開催している。 中古リニューアル物件 中古住宅と新築住...
-
米、資産価値が高まるリフォームの1位は小屋裏の断熱
1204号 (2016/02/09発行) 20面《米国「リモデリング」誌Cost vs Valueレポート》 リフォームにお金をかけても、そのいくら分が住宅の資産価値にプラスされるかは分からない―――。日本の中古住宅流通市場では、このようなことが...
-
ニッショー、「賃貸DIY部」WEBサイト公開
1204号 (2016/02/09発行) 14面東海地方を中心に賃貸物件の総合不動産業を展開するニッショーグループのニッショー.jp(愛知県名古屋市)は「賃貸でもできるDIY」をテーマにした「ニッショー.jp賃貸DIY部」を発足、3月31日まで期...