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「知識」を含む記事の検索結果:
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山商リフォームサービス、ネットでリフォーム売上31億円
1159号 (2015/03/03発行) 16面山商リフォームサービス 山﨑晶弘 社長 売り上げの8割が、インターネットを経由したリフォーム依頼―――。山商リフォームサービス(東京都足立区)は従来型のチラシ営業から、ウェブマーケティングに切り...
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消費者の心配取り除く「相談窓口」を充実したものに
1159号 (2015/03/03発行) 6面最終回 リフォーム団体登録制度 国土交通省はリフォーム団体登録制度を開始し、同団体の登録要件として消費者からの相談窓口の設置を要求しています。 リフォーム業界では消費者被害トラブルも多く、良質...
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コスモス・ベリーズ、家電VCで加盟店数1万店 152万アイテム販売可能に
1157号 (2015/02/17発行) 5面コスモス・ベリーズ 三浦一光会長 月々わずか1万円の費用で、量販店並みの家電仕入れ価格を実現するヤマダ電機グループのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。昨年末には加盟店1万店の大台を突破し、20...
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《海外アウトソーシング》 コスト重視よりも品質とスピードアップが重要に
1157号 (2015/02/17発行) 18面典型的な労働集約型産業とされるリフォーム事業において、業務のアウトソーシングは経営の効率化に非常に有効な手段だといえる。中でも、労働コストの低い海外への業務アウトソーシングはここ数年大企業にとっては...
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3つの武器で売り上げ2億円突破 キッチンアンドリビング
1156号 (2015/02/10発行) 13面キッチンアンドリビング(千葉県千葉市)は3年前から順調に売り上げを伸ばし、前年度は2億円を突破した。多数いる有資格者の提案力、資料の作り込み、きれいな店構えの3つが武器だ。 ユーザーに人気な手書きパ...
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アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、建築家2600人によるリフォーム本格化
1156号 (2015/02/10発行) 8面アーキテクツ・スタジオ・ジャパン 丸山雄平社長 登録数約2600人、日本最大級の建築家ネットワーク、アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(東京都港区、以下ASJ)がリフォーム事業を本格化する。今年1...
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消費者ニーズに対応、「卸売」と「小売」の垣根なし ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(最終回)~
1155号 (2015/02/03発行) 11面昨年末から開始した本リポートだが、最終回の今回は、大きな変化を遂げつつある米国の流通業者の中でも、よりドラスチックな変貌を遂げている企業を紹介する。自らを「ホールテーラー」と呼んでいるこの会社の場合...
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「建築職人甲子園TOKYO」4月に開幕
1154号 (2015/01/27発行)1面職人のプレゼン大会である第1回建築職人甲子園TOKYOが4月5日、2000人規模で開催される。同イベントは、大会名と同じ名称の団体、一般社団法人建築職人甲子園TOKYOが企画。代表理事の小山宗一郎氏は「建築職人が輝くことで元気になり、建設...
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《リフォーム市場 景況感調査》 前月と比べ「悪い」56%
1154号 (2015/01/27発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、横ばい気味だった11月に比べて下降傾向となった。引き合い件数は、前月と比べて「悪かった」(「とても悪かった」「悪かっ...
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増改築相談員の研修会、全国28会場で開催
1154号 (2015/01/27発行) 7面増改築相談員の新規、更新研修会が全国28会場で行われている。 増改築相談員は、技術的な知識でリフォームの相談に対応する資格。主催は住宅リフォーム・紛争処理支援センター。 住宅の新築、リフォームの工事に関して10年以上の実務経験を持ち、...