- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ
1207号 (2016/03/01発行) 12面年間リフォーム売上高10億8000万円のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は、このほど新ショールーム「YUTOROGI」をオープンした。年間3億円弱のリフォーム売り上げを見込む同店は、50代以...
-
クリナップ、キッチン「S.S.」が進化 「流レールシンク」を標準装備
1207号 (2016/03/01発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、ステンレスの技術の粋を集めた最高級フラッグシップ・システムキッチン「S.S.」に、好評の「流レールシンク」を標準搭載し、受注を開始した。 好評の「流レールシンク」
-
タカショー、「景観に溶け込む」屋外照明
1207号 (2016/03/01発行) 5面タカショー(和歌山県海南市)は、屋外照明「レディアス」ブランドの新製品「エバーアートライト」シリーズを発売した。自然との相性や建材と色柄の相性がよく、一体感をもち景観に溶けこむ光をコンセプトとした。...
-
「キッチンで暮らす」事例コンテスト、金賞はPUDDLE Inc.
1207号 (2017/03/01発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は『キッチンで暮らす』施工事例コンテストで、金賞を含む入賞6作品を決定した。 金賞受賞作品 金賞を受賞したPUDDLE Inc.(東京都渋谷区)の作品は、キッチンを生活...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
アモリン社、ポルトガルのコルク建材が上陸
1206号 (2016/02/23発行) 6面ポルトガル最大手のコルクメーカー、アモリン社は、ウィカンダーズ・コレクションの新商品のコルク壁材「Dekwall(デックウォール)」と、コルク床材「Hydrocork(ハイドロコルク)」を日本で新発...
-
サンリフォーム、「ハコリノベ不動産」が好調 中古+リフォームで2.5億円超
1206号 (2016/02/23発行) 15面サンリフォーム(大阪府大阪市)の中古住宅とリフォームとセットで提案する「ハコリノベ不動産」が好調だ。3年前に開始し、今期売り上げは2億5000万~3億円を見込む。リフォーム会社発の不動産事業成功の裏...
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...