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  • グループ間の連携強化近鉄不動産(大阪府大阪市) リフォーム売上高:49.0億円伸び率(対前期比):136%  近鉄不動産はグループ間での連携強化により、リフォーム売上高49億円を達成。前期比136%...

  • 村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1329号 (2018/09/17発行) 17面

    ・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上  屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知...

  • サイト「みな‐トク」オープン  不動産売買などを行うKT(神奈川県横浜市)は、不動産ポータルサイト「みな‐トク」をオープンした。中古物件を中心に新築や戸建て、マンションの物件を扱う。 10月まで掲載料...

  • 事務仕事の体験も  原田左官工業所(東京都文京区)は、職人研修に力を入れ始めた。 社内講習で技術を高める  1つは、社内講習制度。先輩職人が、若手メンバー5~7人に技術を教える制度。年2回、繁忙期でな...

  • ・売上前年比150%増のトラサン社長に、急成長の理由を聞いた・最近特に力を入れているのは法人向けの外壁塗装で、電話営業を実施・現地調査にはドローンを使い、スタッフの安全確保やコスト削減を実現  ...

  • ・MEコーポレーションは、35万円で賃貸の内装リノベを提供・物件の入居率は97%、改修後2カ月以内の入居決定率は95%を実現・ターゲット層に合わせたデザインを反映できる点が人気の理由 築古物件の...

  • ・ハウスメーカー大手が推進する「スムストック」の流通数が増加・「スムストック」とは、一定基準以上の既存住宅のこと・地域交流会など、認知度アップに向けた推進が増加の要因 成約数107%、年1万棟が...

  • ウェブ戦略を解説  外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」を展開するspeee(東京都港区)は、加盟店に向けた集客力アップセミナーを開催した。 加盟店自体の営業力アップを図る  今回は船井総合研究所(...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2018年7月リフォーム実績≫  7月の景況感は、前月に引き続き上昇した。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が48%...

  • 「名古屋支部」オープン  SUVACO(東京都港区・黒木武将社長)は8月21日、全国展開の第一弾として「SUVACO名古屋支部」を開設した。 SUVACO名古屋支部  SUVACOはウェブサイトによる...

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