- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2021】JK、伊藤忠、SMBがベスト3
1446号(2021/02/22発行)1~4面リフォーム産業新聞では建築資材、住宅設備の販売を手掛ける流通会社の売上高を調査し、ランキングにまとめた。トップはJKホールディングス(東京都江東区)となった。 --歴代【建材・設備流通会社売上高ラ...
-
《データで考える「職人不足」》数字で見る建設業の地域差
1445号(2021/02/15発行)5面データで考える「職人不足」vol.11数字で見る建設業の地域差 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 新設住宅着工の落ち込みは都道...
-
WAKUWAKU、LINE見積もりサービス開始
1445号(2021/02/15発行)5面ハードル下げ、リノベを身近に WAKUWAKU(神奈川県横浜市)が展開するリフォーム・リノベーションサービス「HAGS(ハグス)」で、LINEでのリフォーム見積もりサービスがスタートした。同サービスは...
-
スヴァーリエヒュース×4社合同、地方工務店を大解剖!工務店成功事例共有セミナー
WEB限定記事スヴァーリエヒュース(山梨県中央市)は、物件王(愛知県名古屋市)、リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)、LIFEQUARTET(三重県津市)、ダンドリワークス(滋賀県草津市)の4社と合同で、地方工務店を大解剖!工務店成功事例共有セミナ...
-
LIFULL、工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法WEBセミナー
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、「工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法」WEBセミナーを開催する。 今回のセミナーでは、現在LIFULL HOME'S 注文住宅の会員で、掲載当初から成果を出しているウィズホーム (福岡県古賀...
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
「第28回タカショー庭空間施工例コンテスト」結果発表
WEB限定記事ガーデン大賞は愛知県のneutral タカショー(和歌山県海南市)は、「第28回タカショー庭空間施工例コンテスト」の結果を発表した。同コンテストは、全国の販売店、施工店、ハウスメーカー・工務店、リフォ...
-
リブ・コンサルティング、年間30棟未満の工務店のための生き残り戦略セミナー
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、年間30棟未満の工務店のための生き残り戦略セミナーをオンラインで開催する。 毎年20棟を安定受注し、紹介受注比率50%以上の大畑建設(広島県福山市)代表取締役の大畑 徳晃 氏をお招きし、地域で真に...
-
アキレス×日本住環境×システック環境研究所、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナー
WEB限定記事アキレス(東京都新宿区)、日本住環境(東京都台東区)、システック環境研究所(東京都杉並区)の3社は合同で、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナーをオンラインで開催する。 コロナ禍で、一層需要の増えている高性能住宅について、断...







