- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
2019年トレンド【非住宅リフォーム ~オフィス~】ストック数は1万棟超え
1345号 (2019/01/21発行) 8面・全国87都市にあるオフィスビルの数は1万棟を超える・東京都心部の新築オフィスは人気が高く、空室はほとんどなし・築20年超のリフォーム適齢期を迎えた中小ビル増加、シェアオフィス化が加速 2019...
-
林泰介建築研究所、倉庫を価値創造の場へ
1344号 (2019/01/14発行) 12面、13面・創業70年の電話工事会社の倉庫が、宇宙船のような空間にリノベされた・暗くて汚いイメージの倉庫から、価値創造の空間へと変化を遂げた・コミュニケーションスペースや工具置き場なども改装された un...
-
【GA technologies社長インタビュー】AIで売れる中古物件見極め、サイト通じて売却
1344号 (2019/01/14発行) 10面・昨年7月にマザーズ上場を果たした不動産会社GA technologiesは、ITを活用し業績を拡大・中古物件の仕入れにAIを活用することで、顧客のニーズに柔軟に対応・今後はBtoB向けシステムに...
-
【尾畑長硝子社長インタビュー】「デザイン」提案でニーズを開拓
1344号 (2019/01/14発行) 14面尾畑長硝子 尾畑聡一 社長 名古屋のガラス、サッシ問屋、尾畑長硝子は、2年後に創業100周年を迎える。同社はこれまで地域で"ガラス"といえば尾畑長といわれるほど、知識をもとにした提案を続けてきた。窓...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
大手ハウスメーカー7社中間決算、リフォーム横ばい
1343号 (2019/01/07発行) 24面4社がプラスに転じる ハウスメーカーのリフォーム事業の中間決算が出そろった。7社伸び率の平均値は横ばい。プラス成長は4社で、3社がマイナスだった。各社ともOB依存のビジネスモデルからの転換を急ぐ。 ...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】WALLS、洋服のように壁紙を楽しむ
1343号 (2019/01/07発行) 12面、13面・輸入壁紙の施工を専門で行うWALLSではエンドユーザーからの直接依頼が増加・洋服のように壁紙を楽しむユーザーが増加したため・輸入壁紙専門で施工する職人の地位を確立させ、若者が憧れる職業にしたいと考...
-
トレス、簡単にDIYできるキッチン登場
1343号 (2019/01/07発行) 22面本体価格は14万円から 建材流通のトレス(大阪府堺市)は、簡単施工の「DIY Kitchen」を発売した。昨年11月から大阪市内のATC輸入住宅促進センターIHPCでの展示を始め、販売を本格化してい...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】カラーワークス、塗装の風合い感じる壁紙
1343号 (2019/01/07発行) 11面・イギリスの内装塗料メーカーFarrow&Ballが同社塗料で塗装した壁紙を販売・時間帯ごとの日の入り方や見る角度によって、色合いが異なって見える・およそ2年に一度新色が登場、近年はボタニカル柄が多...
-
ストライク、事業譲渡の相談急増
1343号 (2019/01/07発行) 21面ウェブで匿名のマッチング M&A、コンサル事業を行うストライク(東京都千代田区)への事業譲渡の相談が急増している。そのうち8%が建築・土木、4%が住宅・不動産、3%がビルメンテナンスだ。 事業譲渡理...