- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
コロナ後の集客テーマの無料セミナーをオンライン開催
WEB限定記事ゴッタライド(岐阜県岐阜市)は、コロナ後の集客をテーマにした工務店・リフォーム会社向けセミナーを9月24日にオンラインで開催する。 講師はSPEED&STAR CONSULTING LLCの三浦祐輝社長、ゴッタライド吉田真社長、インベスト...
-
SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
-
マテックス、リアル来場者ゼロの新展示会
1423号(2020/09/07発行)7面窓回り商品をオンライン商談 窓販売卸のマテックス(東京都豊島区)は10月3日、窓回り商材をメインとした展示会「マテックスフェアー」を開催する。今回は、ウェブの仕組みを取り入れることで来場客を一切呼ばな...
-
ネクストプラス、真のニーズがわかる「ママ座談会」 女性視点を商品開発に生かす
1423号(2020/09/07発行)7面「ママ座談会」で女性のリアルな声を聞き出せば、真の顧客目線に立った家をつくることができる。「ママ座談会」とは、住宅会社向けに研修事業などを行うネクストプラス(埼玉県熊谷市)が提供しているサービスだ。 ...
-
クリエイト礼文×SOUSEI Technology、住宅工務店向け無料セミナーをwebで共同開催
WEB限定記事クリエイト礼文(山形県山形市)の代表取締役CEO 大場友和氏は、SOUSEI Technology(東京都港区)の代表取締役乃村 一政氏と、住宅工務店向けセミナー【顧客満足から考える新しい住宅体験と営業戦略】をwebで共同開催する。 「住...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
フクビ、オンラインセミナー 民法大幅改正!建築業界として備えるべきポイントを分かりやすく解説!
WEB限定記事フクビ化学工業(福井県福井市)は、民法改正対策セミナー~民法大幅改正!建築業界として備えるべきポイントを解説~を開催する。 伊藤忠建材の住建事業統括室 藤倉眞氏を講師に迎え (1)民法の第3編、債権法の改正経緯と、改正内容の概要(2)請負契...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...
-
イノスグループ、工務店向け「はじめてのGoogleアナリティクスWEBセミナー」を無料で開催
WEB限定記事住友林業イノス営業部(東京都新宿区)は、工務店向け「はじめてのGoogleアナリティクス」WEBセミナーを開催する。 新型コロナの影響により、重要度が増す WEB営業対策。その基本となるのが自社ホームページの効果分析だ。 今回は、WEB対策...