- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル
1335号 (2018/11/05発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第8回 地方発ブランドに学ぶビジネスモデル 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、地方発全国ブランドについて...
-
電動工具メーカの工機ホールディングス、新ブランド「HiKOKI」誕生
1335号 (2018/11/05発行) 4面2021年度に3000億円 電動工具メーカーの工機ホールディングス(東京都港区)は、10月1日、同社ブランドを「Hitachi Koki」から「HiKOKI(ハイコーキ)」に変更した。2021年度ま...
-
「工事をどこに依頼したか?」を調査、新築・リフォームを依頼するのは、ハウスメーカーが6割超
1335号 (2018/11/05発行) 6面越智産業(福岡県福岡市)は、住宅の新築・リフォーム工事の施主に「工事をどこに依頼したか?」を調査した。 工事をどこに依頼したか? 「ハウスメーカー(全国ネットの建設会社)」が61.8%と全体の6...
-
ハプティック、関西の賃貸リノベに注力
1335号 (2018/11/05発行) 3面・賃貸向けリノベを行うハプティックが、関西沿線の空き家リノベに乗り出す。・池田泉州銀行や阪急阪神不動産など、関西有力4社からVCの出資を受けた。・2年後には関西圏のリノベ数を現在の50件から100件...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】オンライン上で優位に立つためには
1335号 (2018/11/05発行) 20面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (2)専門家に今求められること 後編 前回は、現代のデジタル化に伴い、リフォーム業界でもインターネットを用いて専門家やモノを探すことは当たり前になったため、...
-
ミサワリフォーム、富裕層対象のハイクラス店舗開設
1335号 (2018/11/05発行) 1面・ミサワリフォームが青山に新店舗「AOYAMA SALON」をオープンした。・富裕層を対象に、オフィスや賃貸などの非住宅のリフォームを提供する。・社外の建築士10人と、3種の社内スタッフが連携して相...
-
【使える助成金のイロハ】現場社員への接遇・マナー教育こそ、 競合他社に差をつけるポイントとなる
1334号 (2018/10/22発行) 21面使える助成金のイロハ第9回 遅れがちになっていた現場社員への接遇・マナー教育こそ、競合他社に差をつけるポイントとなる 2018年6月、大手企業の大東建託グループは5回目となる「接遇コンテスト全国大会...
-
オリジナルユニフォームの製作・販売する【原田】社長インタビュー、建築業はブランド力勝負の時代
1334号 (2018/10/22発行) 16面・オリジナルユニフォームを製作する原田の社長に話を聞いた・今の作業着の問題点や会社の思い、デザインイメージなどをヒアリングして製作・ユニフォームで、建築会社のブランド力を高めていきたい 原田 原...
-
【マンションリフォーム売上ランキング2018・有力企業に聞く】ミサワホームグループ、首都圏70拠点で提案
1334号 (2018/10/22発行) 6面・ミサワホームグループの高い売上は、マンションリフォーム専用商品が理由の1つ・3つの価格帯に分け、工事費用が分かりやすいことが好評・リフォームを体感できる4拠点のモデルルームも活用 専用ブランド...
-
安全性を追求したプリーツスクリーン ~設備・建材/新商品ガイド (18)~
1331号 (2018/10/01発行) 21面~設備・建材/新商品ガイド (18)~ 子どものいる家庭も安心 プリーツスクリーン「もなみ」ニチベイ(東京都中央区) プリーツスクリーン「もなみ」がモデルチェンジ。シングルスタイルには、新たに「スマ...