- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...
-
NEXTAGE GROUP、水まわり改修専門店開設
1357号 (2019/04/15発行) 1面初年度3億円を目指す ハウスメーカーやビルダーのアフターフォロー代行や、そこからのリフォーム受注などで年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、初のエンドユーザー向けの店...
-
地域密着展開のリブラン、平均受注単価は700万円超
1356号 (2019/04/08発行) 24面地域密着で中古+リノベを展開 自然素材の住まい「エコヴィレッジ」や、24時間楽器演奏が可能なマンション「ミュージション」を展開するリブラン(東京都板橋区)。2015年に「てまひま不動産」を立ち上げ、...
-
菅原建築設計事務所、ホームページ刷新で成約率アップ
1356号 (2019/04/08発行) 14面大型改修と新築にターゲッティング 年間10棟ほどの新築住宅を手掛けている菅原建築設計事務所(新潟県新潟市)は、ユーザーからの問い合わせの敷居をあえて高くすることで、大型改修や新築の受注の効率化に成功...
-
ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
-
伊藤テクノ、ボタン1つでエアコン修理
1356号 (2019/04/08発行) 21面「ヘルピー」の提供を開始 業務用エアコンの販売・修理事業を展開する伊藤テクノ(東京都葛飾区)は、ボタンを押すだけでエアコンの修理依頼等ができるコミュニケーションツール「ヘルピー」のテスト提供を100...
-
フェイスネットワーク、旧寄宿舎を複合施設へ
1356号 (2019/04/08発行) 13面スタジオ、事務所、共同住宅併設 フェイスネットワーク(東京都渋谷区)が築31年の旧寄宿舎をフルリノベーションし、複合施設へ生まれ変わった。それが「GrandStory YOGA(グランストーリー用賀...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
日本板硝子ビルディングプロダクツ、真空ガラスの部屋をショールームで体感
1356号 (2019/04/08発行) 5面居住空間を再現 機能性ガラスの製造・販売を行う日本板硝子ビルディングプロダクツ(千葉県市原市)は3月、ショールーム「NSGガラススクエア」をオープンした。実際の部屋をイメージした「スペーシアハウス」...
-
リストデベロップメント、中古マンション・ビル再生強化
1356号 (2019/04/08発行) 3面新築ともう一つの柱に リストグループで新築マンション事業を手掛けるリストデベロップメント(神奈川県横浜市)は中古マンションの再生販売事業に注力し始めている。 2018年12月期の同社の売上高は約9...