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ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化

ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化

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週1回の勉強会で提案力アップ

 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込むことで他社との差別化を図っている。

ヒラヤマホーム 薪ストーブのように他社ではなかなか扱っていない商品も積極的に提案薪ストーブのように他社ではなかなか扱っていない商品も積極的に提案

 最も重要なのは、初めに依頼の背景を本人に尋ねること。これは、依頼内容から推測するだけでは正確性に欠けるというだけでなく、説明してもらうこと自体が他社との差別化につながるからだ。

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